圏央道→小田原厚木→伊豆スカイラインと、風景を楽しんでいたら思いの外早く着きました。

入漁料を自販機で買い、松川湖の駐車場に入れます。湖畔に出てみて驚きました!

「人がいない!ほかに一人もいない!」

他に釣り人がいれば、何か情報交換できると思ったのですが、とにかく人っ子一人いないのです。

(結局夕方まで、誰一人釣り人は来ませんでした…)

 

はいそうです。この情報社会において「釣り人が一人もいない」というのは「釣れない」ということです。

 

写真は、駐車場の階段を降りたところです。右方向に行くと、川が流れ込んでおり、クリアですが、

本当にサカナ一匹見えませんでした。仕方がないので正面の小さな流れ込みのところでキャストを

繰り返し、回遊待ちです。

 

時々デカい鯉が回遊してくるのと、ニゴイのチェイスが2回あっただけでした。伊豆にニゴイが

いるのを初めて知りました…

ロケーション「は」最高です。水も綺麗で、トイレも近くにあり、公園沿いの遊歩道も整備されています。

「うんそう。今日はハイキングに来たんだよ」現実逃避してしまうほど、清々しいほどアタリ一つありません。

 

石垣の上で、サンドイッチとオレンジジュースを飲み、気が付くと寝ていました。

夕方の、相変わらず他に誰もいない湖畔でぼんやりしていると、

「ガボッ」という音が静かな湖畔に響いたのです。

 

続きます。