送り火を焚く日にもう一度お寺さんにお参りに行って、お盆が過ぎていきました。

 

例年、お盆の時期は体調不良に悩まされ、気持ちも落ち込み、霊と思われる人たちに

いろんなことを言われ疲れ果てていましたが、今年は驚くほど平和でした。

PCなどの電子機器や家電が壊れたり、不調を起こすこともありませんでした。

例年、この時期は、一つ二つ故障してしまうのが当たり前で、それが洗濯機や冷蔵庫

のような大物だったりすると、大ダメージでした。

 

2年前は、お盆にヘミシンクをやってたくさん霊を呼び寄せてしまいました。

この年は、年末まで霊をしょって暮らしました。重くて重くて、毎日、ヘトヘトでした。

昨年は、そんなことはありませんでしたが、体調が悪く、声が全く出なくなりました。

そして、冷蔵庫が故障して、買い替える羽目になりました。洗濯機も故障しましたが、

こちらは修理で対応できました。

 

今年は、本当に平和でした。怖い夢を見るのは相変わらずでしたが、霊が憑いた!! 

ということはありませんでした。もしかしたら、気付かなかっただけかもしれませんが、

気付かない程度なら、問題ないというものです。

 

最近、レイキの自己ヒーリングを頑張っているので、もしかしたら、そのおかげ

かもしれません。マリア先生のブログで、一日6時間ぐらい自己ヒーリングをして

いた方のお話を読んで(レイキをどう発達させるか)、私も見習わなきゃ! 

と、遅まきながら先月から頑張り始めました。

 

私は、レイキをしているときに何か視えたり感じたりすることはないのですが、

最近になってやっと、当てている手が熱いと感じるようになってきました。今後、何か

変化があるのかどうかはわかりませんが、コツコツ続けてみようと思っています。

少なくとも、お盆を無事に乗り切れたことは、私にとってはかなりの進歩でした。

 

※手違いで全く同じ記事を二つあげてしまっていたので、一つ削除しました。すみません。