初めてマリア先生に会ってからもうすぐ3年という夏の日に、ヒプノをしてもらうことになり

ました。

 

この間、ヒプノ講座を受け、グリーフの講座を受け、一緒に受講していた人たちは、

どんどん先に進み、独立して占いやセラピストのお仕事を始めている方も、いらっしゃい

ました。一緒に受講していた人たちどころか、後から始めた人たちも、そんな感じでした。

 

そんな中、私はと言えば、ヒプノでこれでもか! というぐらい重たい過去や霊がわんさか

出てきて、やっとインナーチャイルドに辿り着き、8歳の私、0歳の私も出てきて、ずいぶん

軽くなったけれど、まだすっきりしないと感じていた時期でした。

 

そして、なかなか先に進めない自分に嫌気がさしていました。周りと比べても仕方ないと

頭ではわかっていても、先に進んで行った受講生仲間の方々がまぶしすぎて、会うと

すごく気後れするので、もう会えない・・・なんて思ったりもしていました。

 

事実、私は進みがゆっくりな生徒でした。劣等生すぎて、何度同じことを教えてもらっても、

素通りしてしまっている感じが、マリア先生にも申し訳ない気がしてきて、せっかく勉強会に

声をかけて頂いても、参加を躊躇してしまうようになっていました。

 

その後、こころ講座を受け、二度目のヒプノ講座に進みましたが、相変わらず、進みは

ゆっくりな気がします。そもそも、ヒプノ講座の再受講生は、少ないのではないでしょうか。

二度目なのに、いつの間にか後ろの方をとぼとぼ歩いている気がする・・・。私のペースで

いいんだよと頭ではわかっているつもりの今でも、ときどきそんなふうに感じてしまいます。

 

その頃、離婚問題も難航していました。別居から2年半近く経っていて、離婚調停では

散々苦しめられて不成立に終わり、その後に始まった訴訟でもすごく苦労していました。

 

ヒプノセラピー:おひさまみたいな縄文の人②

 

 

◎マリア先生のHPはこちら → ヒプノセラピールームマリア

 ブログはこちら   → ヒプノセラピストマリア 癒しの小道