ちょいと京都へひとり旅


これまでのブログはこちら↓




てくてく歩いていたら


神社仏閣に出会う



京都は見応えある神社仏閣が

沢山あるのがいいですね♡


祇園様か!と思って、ふらりと入る



この恵比寿様がかわいかった♡

思わず引き返してお参りしたw



お参りして歩いてたら


突然現れた大きくて立派な門


写真じゃ伝わりにくいけど


大きくて荘厳で吸い込まれる様な空気感に

ここだけで手を合わせたくなったw



と思ってたら、看板に


浄土宗 総本山 知恩院


とな。




浄土宗総本山⁈

確か実家、浄土宗だったよね⁈

これは行かなきゃ行かんでしょ!!!


となりまして。

ここでも


自分の実家が浄土宗だったかも

うる覚えの私を…

ちゃーんと連れて来てくれて

ありがとう♡♡♡

 


と、1人で自分の中のご先祖様に

感謝感激♡笑



大きさ、伝わるかしら…

ここだけで心洗われるわーと思ってたら

こちらの三門、国宝とのことで。納得!


中に入って手を合わせてきました


勝手に田中家を代表して

御礼とご挨拶をさせてもらいました


帰りの清々しさったらないよねー



そうなると

夕暮れ時の空にも感動しちゃう訳で。笑



まだまだてくてく歩きますよっ



また通り道にあったギャラリーに

立ち寄る





写真といっても

色んな表現があって面白い


1階では




そしてまたてくてく…



お次は京都市京セラ美術館へ


建物が素敵で吸い寄せられてしまいました…



閉館時間も間近だったので

ミュージアムショップだけでも、と思ったけど


ポスター見て惹かれたこちらへ


かわいいと思った作品達♡








こうして見ると

陶芸な一日だったのだなー



土から作られているからでしょうか


陶芸ってあたたかみや親しみが

感じられて、惹かれてしまうのです♡



刺激を受けて、外に出る頃には

空は夜に近づいてきておりました



すぐ近くの蔦屋書店へ立ち寄ったら


まぁ♡

かわいい子達が展示されてるーっ♡





ナマケモノ🦥もいたよー


絵も素敵でしたっ



ほっこりニンマリ♡



蔦屋書店は、本もあるし

展示もあってワクワクしちゃう♡



こうして一日目は


たくさん歩いた日となりました



結果、こうなったよ。笑




一日目、終了〜


続く







このブログの中で立ち寄ったところ

















 

 

 

 

 

いらすとりほ ★ 商品紹介

 

 いらすとりほ ★ SNS

イラストをクリックしてね!
フォローお待ちしてます♡


育児絵日記、産後カルタを描いてます♪


島崎里保の自虐ネタシリーズを含め、
身近な人々も観察してイラストにしています♪


写真アカウントはこちら♪


日常の里保を発信中♪

 

 LINE@の友達検索から

[  @ftx0368o   ]でも登録できます

 “ @ ” は必ずお付けくださいね。

 

星 いらすとりほ 自己紹介  → coming soon!
星 最新イベント情報 “会いに来てね♡”

 


 人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/