昨日はkatsuさんのライクリでした♡


の前に、いつもお世話になってる倉富康恵ちゃんに9月から氣門通術の継続コースをお願いしておりまして、その話をしていたら…なんと沖縄在住のkatsu男塾1期生のあっきー(Aki Hirano)さんが!
みんなの優しいお父さん的存在♡だと勝手に思っております!
小学生の娘さん2人いるからか、子守りも上手なんだー。



で、その後今度コラボ展するカメラマンの齋田将一くんとkatsuさんも来て。
今日は偶然田主丸同級生達のライクリリレー。笑
この時写真を撮っておいてよかったー!!!
と、後々思い知ることになるとは、知る由もない…w



で、私がトップバッターだったので、katsuさんのライクリ(ライフクリエイトセッション)スタート。



今後のこと、先月マイナスに落ちてた事など、色々お話ししてて…



ふと、katsuさんに

「里保ちゃんの「私は迷惑をかける人間だ」っていうのはどこからきてるの?」


って事を聞かれて。



そっから、もう涙腺が崩壊。笑



だって、私はずっと心のどこかで


「これやったら迷惑だよね」

「また迷惑かけちゃうなー」

「迷惑ばっかりかけてるから…」



って、私は何をしても迷惑かける人間だと思ってきていて、迷惑かけないように、かけないように過ごしてきた。



迷惑をかける=ダメとして。


子どもはいっぱい迷惑かけてるけど、全部ひっくるめて愛おしい♡って出来るのに、自分にはダメとしてるなんて、変だよねw




マイナスに落ちていくと、もう私なんかふ迷惑しかかけない人間なんだからいない方がいいのでは…くらいの。(←この視野の狭さと妄想のひどさねw)



もちろん生きてる限り、迷惑かけない人間なんていないのはわかってるんです。


人一倍迷惑かける人だから、迷惑かけないようにしないといけない、と思ってたの。

いや、迷惑かけないようにしててもかけてるんだけどさw



だから遠慮しちゃう。

相談せずに一人で解決しようとしちゃう。

みんな、声かけてね♡って言ってくれてたのにね。



でもそれは、ただ私が迷惑をかけた場面だけにフォーカスしていただけで。


勝手に「迷惑だっただろうな」から、「迷惑かけた」と思い込んでただけで。



その思いを取っ払って、事実だけを振り返れば、そりゃ迷惑かけてはいるかもしれないけど、「迷惑」って言われた事って記憶になくて。



みんな「別にいいよ」「気にしなくていいよー」って言ってくれてた。



随分と世界を誤認して生きてきたみたい。


勘違い。思い違い。


あぁ、なんて残念なやつ…笑



これまでの人生を振り返っても、その迷惑をかけた場面だけにフォーカスして、私はやっぱり迷惑をかける存在なんだとしてた事に気付かされたの。



katsuさんが


「本当に迷惑をかける存在だったら、人は集まらないし」


って言ったのが沁みに沁みて…


もうマスカラもなんもかも落ち、目は腫れ、えらいこっちゃな顔面になったのでした( ̄∇ ̄)w


イメージ。笑


カフェで大号泣したのは初めてでした。皆さん見て見ないふりしてくれて、優しいw
途中酸欠みたいになって、最後頭がぼんやりしてたもの。笑


本当、康恵ちゃんが写真撮っといてくれてよかったー。笑





で、ですね。




そんな私…


この「迷惑野郎な存在」としてきたものを勘違いだったと検証する為に


迷惑をかける


事をやっていきたいと思います!



存在自体が迷惑野郎だと思ってた私にとって、どっから手をつければいいのやら位のものなんですが(笑)


これ、検証できたら私は軽くなれる自信だけはかなりある!!!
↑どんだけ遠慮してきたんだw




みなさま、「迷惑野郎な私」を捨てた私になりますので…

今後もよろしくお願いします♡♡♡




迷惑かけないようにしてきたのを外すので、ハメ外しすぎてたら、迷惑だよ♡と優しく突っ込んであげてくださいね( ̄∇ ̄)笑




世界は優しくて、周りの人たちに本当に恵まれてて。
だからこんなどうしようもない迷惑野郎も幸せに生きていけるんだと思ってたけど。笑



迷惑野郎じゃないから、みんな優しいんだという事に気付いていきます♡







そういえば、お手洗いで遭遇した康恵ちゃんと少し話した時に、それは何の涙なの?悔しくて?とかって聞かれたんだけど…


今まだこんなとこかよ!の悔しさもあるし
受け取れてなかった自分への腹立たしさもあるし
周りのみなさんへのありがたさもあるし
不甲斐なさや気づけた安心感やら…


全部ですね( ̄∇ ̄)笑



気付いたからには、進むだけ♡






おっと!忘れちゃならないものが!


 もう、すでにあと10日ほどで、迷惑かけちゃうかもなイベントがあります!

これはもし迷惑かけたとしても、かけようとは思ってませんから( ̄∇ ̄)!w


いや、きっと大丈夫。…多分。笑



来てね♡

お手伝いさんも募集中ー!

     ↓↓↓


 




\\ 8/20(月)、コラボ個展開催!//

カメラマン齊田将一 ✖️いらすとりほ

写真とイラストのコラボ展、お楽しみに♡


 





 

sao☆ 自己紹介 … coming soon
色鉛筆 商品紹介
笑顔 イラストりほに会いに来て(お茶会のご案内)

 

 


 

 

unearth core

 

 

高い志  精神  意識を持った人

次世代のリーダーを育成する

人を大きく育てる会社です

 

 

http://www.unearth-core.com/