西の川 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは


7月14日

釣りって最高やんか。


どSな飼い犬嶋本です。


深夜2時


名古屋の自宅を出発


西へ向かいます。


肌寒いぐらいでエアコンの効かない愛車でも快適なクルージング


5時によつばくんの工房で待ち合わせてジョンボートを詰み集合場所へ


到着するとすでにたっつうさんの車はあるものの姿はなし


ワクワクして眠れなかったたっつうさんはもう準備して待機してましたw


続いておざっきいと小川さんも到着


準備して東京組を待ちます。


しばらくして水野さん、在佑ちゃん、じゅんぺーくん、チャーリー到着



久しぶりの再会とチャーリーはリアルは初めましてですが、mixi時代から考えるとSNSで知り合ってもう20年近く経ってやっと会えました♪


ジョン4艇で出撃開始


私はたっつうさんに乗せてもらうことに

久しぶりのたっつうさんと同船


釣らせてもらいます♪


前日の雨の影響で増水&なかなかの流れの速さ


濁りを避けながら上流へ釣り上がっていきます


流れのあるシャローの馬の背にスプリッターをキャスト


早めのショートトゥイッチで引いてきて船の手前で


ドンっ‼️

シングルフック仕様は刺さりが良い


なかなかのツッコミをいなしてたっつうさんにすくってもらいまして


四角い45up


いやあ、最高


もう100匹以上ラクショーで釣ってるルアー


そろそろ福馬くんに補修お願いしてみよかな


その後もスプリッターばかりにバイトがありますがサイズが小さめ


流れの外側のワンドの奥にキャスト


引いてくると一定距離を保ってチェイス


止めて


1アクション


ドォゥッシャァァァ‼️


一気に飛びかかってきました


これまた激しくツッコむナイスファイト

これまた体高のあるナイスサイズ


45手前ぐらい


こちらは買取王国別注ジャイアントトーマン


良い魚連れてきてくれます♪


その後、またもやスプリッターで明らか50upの反転バイトをもらいましたが、すぐにフックオフ


バイト数二桁


2魚


十分楽しめる結果となりました♪


みんなの釣果

水野さんw


小川さんはリバイバルバナナで


じゅんぺーくんはポップスウィンガーベイブ


チャーリーはナイスナマズ


全般的に厳しい状況でしたが、たっつうさんとスプリッターのおかげでいい釣りをさせていただきました。


やっぱサイコー


ありがとうございました😊


その後はみんなでお好み焼き

日本一の料理人にテコで食べるんやでって教えときました。


よつばくんちで仕事してたらおーすけがめっちゃ応援してくれた


全員睡眠不足やのにさらにバーへ


夜はふけていきます。


久しぶりにがっつり外遊びした一日でした。