野池調査 地元編 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは


6月27日

本日は神戸で仕事

早起きして延長戦

亀のみで終了


どSな飼い犬嶋本です。


関西での仕事の予定が中1日であったため、中日はお休みにして実家へ帰省


実家へ帰省と言えば野池巡り


ってことで、今回は買取王国枚方国道1号店のトップウォータープラッガースタッフコジマくんと一緒にフローターやろうぜってことに。


前日の夜中に実家へ到着


3時半起きで野池へ向かいます。


コジマくんは超久しぶりのフローターってことで、一式私のスペアをレンタル


どピンクのフローターw

ユタくんのところに通っているのでキャスト上手です。

教えてもらおかな。

一箇所目

鉄板ポイントを説明しガイドするも空振り

ちょっと不安に。

その後、私のスプリッターにナマズがバイト

乗ったけどすぐフックオフ

そこからは沈黙の時間が続き、池の奥で再合流した時にコジマくんのロングPにバイト!

よそ見バイトw

少しやりとりしてフックオフ

私も4バイトほどもらうものの全てショートバイトで乗らず

途中用を足すためにシャローに上がって振り向くとフローターの真後ろにヘビ

目があって泳いでいき安心してフローターに乗ろうとするとすぐ後ろの木にもヘビ




そろそろ次の池いこか〜ってタイミングでコジマくんのロングPにヒット‼️

余裕を持ったやり取りで綺麗にハンドランディング👍

40upのよく引く良い魚🐟


まずは1本ってことで一安心するものの、どうもアフターから回復しきっていない感じ


2時間ちょいやって次の野池へ


ここはまあ釣れるでしょ〜ってことで進めていくとチェイス


しかし食いっ気のない感じ


ここもか。。。


折り返して帰り際にスプリッターを贅沢引きしていると後ろから静かなバイト‼️


乗った♪


リアフック1本のみ


めっちゃ突っ込むのをいなして、いなして、いなして。。。


フックオフ😢


45ぐらい


最後エントリー場所付近でスプリッターの後ろに生命感


乗った‼️



亀w


二箇所目はこれにて終了


車で5〜6分で三箇所目へ


ここは接待専用池


まあ間違いないでしょ〜って入ったものの


撃沈。。。


ヌートリア兄弟に癒されて終了


去年までいなかったヌートリアですが、子供のヌートリアが4匹いてめっちゃ近寄ってきてフィンの上に乗りましたw


カワイイ。


今日は動物達と触れ合う日だなと少し早めのランチへ


うどん食べてこの時期は絶対水が悪いであろう池の様子を見に行くと思いの外良い感じ♪


小バスもシャローに見える


ちょっとテンション上がって四箇所目入水


小バスのチェイスやバイトはあるものの釣れないまま折り返し


どこも同じような感じ


インレットも無反応


入り組んだストラクチャーをタイトに撃つためにヨッシールアーをチョイス


一投目


サイドキャストでオーバーハングの奥の入り組んだ木の枝の隙間にピンスポベタヅケ‼️


少しポーズを取って、ラインスラックを使って連続首振り


ガシュッガシュッと独特のサウンド


4ターン目ぐらいで


水面大爆発‼️


ナマズか!?


めっちゃパワフル‼️


頭がこっち向いて近寄ってきてジャンプ‼️


デッカいバスやん❤️


しかしこれまたリアフック1本


ドラグ出る💦


何度かのジャンプとツッコミをギリギリいなして下顎を掴む


と同時にフック外れる😅


ギリギリの攻防を制してなんとかキャッチ


ピントが逆やんw


めっちゃいい体格の51cm


ルアーはヨッシーさんのヨッシールアー


いやあ、たまらん❤️


その後小バスのバイトはあれど水揚げはなし


で、五箇所目


様子を見に行ったもののイマイチなので見送り


六箇所目

地元が一緒のお客様からめっちゃ雰囲気良いとこと紹介いただいた池の様子見に


良さげなんで軽くやってみようってことで入水


岩盤のオーバーハングから山の水が滴り落ちていてめっちゃカッコいい


けど無w


ギルを二匹ほどフッキング


コジマくんは巨鯉w


でここは終了


七箇所目へ


水悪すぎて見送り


時間は16時


夕マヅメどこへ行こうか


よし一箇所目にもう一回入ろうってことで移動


17時前入水


19時までの2時間勝負


一雨来てくれると良さそうなんだけど


無が続く


池の奥でコジマくんがバラした模様


一通り打って合流した終了間際


待望の雨が降り出したその時‼️


私のスプリッターにひったくりバイト‼️


反転して見えた魚影はまあまあデカイ🐟


一気に突っ込まれてフックオフ


やはりリアフック1本だった。。。


そして50はあった。。。


なんやかんやで3時半起きで19時まで


昼飯以外はほぼ休憩なしでやり切ってお互い一本ずつ


かなり難しい感じでしたが上手い人はこの様な時の魚の獲り方を知ってるんだろーなー


とか言いながら反省会はラーメンで


疲れた体を癒して終了


アフター回復前のこのタイミング


手返し良くルアーをアクションさせて使いたい私にとっては1番苦手な時期です。


ゆっくりとネチネチとやるのが苦手なので、そっち系のルアーも少ない


今回はもう回復入ってると読み間違えたのが敗因です。


それでも1本ずつ獲れてなんやかんやと楽しかったので良しとしましょう。