四万十川で子どもも大人も夢中になる「ダッキー」&川遊び | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは!

NPO法人四万十市への移住を支援する会の高濱です🌈

 

四万十川で楽しめるアクティビティといえば、「ダッキー」もオススメです!

安定感抜群なので子どもや体力にあまり自信のない人も大丈夫。

今回は友人と友人のお母さま(70歳?)と一緒に楽しんできました♪

 

 

こんな場所もぜんぜんひっくり返る心配なし!

 

ゆっくり漕いで景色を楽しみながら進んでいきます。

いろんな座り方をしたり、疲れたら寝転がってもOK爆  笑

 

 

 

 

水鉄砲も用意してくれています!

 


 

藤の川川という支流の川で魚取りも。

専用の小さな網で、取り方のコツを教えてもらえるので、初めてでも意外ととれます。

みんな夢中になって取っていました!

最後には魚の種類も教えてもらいながら、1匹ずつリリース。

魚をとる遊びはやったことない!という方も併せて体験できるのでお得感ありますよ♪

 

ダッキーをやってみたい方は「四万十川ダッキーカヌーの川坊主」さんへ

古座川から移住された素敵な谷夫妻が迎えてくれますよブルー音符

 

移住者交流会でも何度か企画しているのですが、なぜかいつもコロナが増えたり大雨で増水したり台風が来たりで中止せざるを得ない状況に泣

みなさん、個人的に行ってみてくださーい笑