8/3㈯「女郎ぐも相撲大会」四万十市一條神社境内にて | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは!

NPO法人四万十市への移住を支援する会の高濱です。

 

毎日、熱中症アラートのお知らせが

町内放送でも鳴り響いていますアセアセ

 

そんな中、市民祭も無事に終わり、

今週末は「全日本女郎ぐも相撲大会」です!!

 

当会の理事のひとりがこちらの相撲大会で行司さんを務められています。

女郎ぐもの相撲大会とは?

 

この日のために大事に育てた女郎ぐもを地元の子どもたちが持ち寄り、相撲をとらせて一番を決めるという大会。

こんなイベントがあるなんて、私は四万十市に来てから初めて知りました!

 

観光の部もありますので、地元民以外の飛び入り参加も可能です!

ちょっと変わった夏の思い出に、いかがですか?爆  笑