令和6年度 第1回移住者交流会 『土佐くろしお鉄道 貸切お座敷列車で交流会』 | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

R6.06.22.㈯

土佐くろしお鉄道 中村駅にお願いしまして、お座敷列車を貸切にしていただき、

移住者交流会を開催しました。

 

生憎の雨の交流会に・・・列車なので心配はナシ!

 

でも、外の風景はどぉ~~んより☔

みなさん、スマホで撮影されていましたがイイ写真撮れたかな?!

 

今回の参加者は移住者さんが10名、市民の方が2名、当会のスタッフ2名と理事2名、

市の移住担当さん1名の計17名での交流会となりました。

 

自己紹介からスタート!

今年度より当会の心強いバックアッパーになっていただいた丸山税理士も

参加してくれました♬

四万十市にサーフィン移住されたサーファー税理士様です。

この方がいなかったら僕はどうなっていたことやら、、、

本当に助かっています!!

 

お弁当は「山崎鮮魚店」さんにお願いしました!

鮮魚店だけあって新鮮な魚のおかずがたくさん!!

みなさん『おいしぃ~』と連呼されていました。

 

皆さん、外の風景より会話に夢中に。

移住されたきっかけや今の生活のお話など、移住者同士の情報交換から

西土佐から参加していただいた方からは、西土佐半家のお家から見える

美しい四万十川に沈下橋の写真を見せていただき、伝統のお祭りのお話

も楽しく聞かせていただきました。

 

復路は雨も弱まり、綺麗な風景も見ることができました!

 

次の交流会は7月にビーチクリーンの交流会を予定しております。