四万十市のお花見スポットといえば!? 桜、満開! | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは🌸

NPO法人四万十市への移住を支援する会の高濱です!

 

年度が変わって4月ですね!

2,3月は引っ越しシーズンということもあって、移住事業もバタバタとしていまして、あまりここの更新もできませんでしたm(__)m

 

心機一転びっくりマーク

春の陽気の中、桜もあっちこっちで満開になりました。

 

3月最後の週末はみなさんお花見を楽しまれたのではないでしょうか。

四万十市のお花見スポットといえば、為松公園

 

 

https://www.shimanto-kankou.com/kanko/natural-park/sakura.html

 

期間中はぼんぼりの点灯があるので、夜も楽しめます。

 

桜づつみ公園も、その名のとおり、お花見する人で毎年にぎわいます。

 

メジャーな場所はこの2か所ですが、四万十川沿いを車で走るだけで、たくさんの見事な桜の木を見かけます。

地元の人たちがその下に料理やお酒を持ち寄り、昼間から談笑している姿を見かけました。

 

私はというと、地域のみなさんと毎年恒例、小学校の見事な桜の下でお花見です🌸

 

 

四万十市に住んだら、お気に入りのお花見スポット、見つけてみてくださいね!

 

今日はお天気が崩れて、春の嵐のよう。

この雨風で桜は散ってしまいそうですね。

 

ここからは一気に春の訪れを楽しんでいきましょう。

私も畑の準備とか冬にやり残した剪定に追われています笑

 

 

四万十市へ移住を考えている方は、四万十市HPへ