雪の四万十へ!水道凍結にご注意ください | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは!

NPO法人四万十市への移住を支援する会の高濱です☀️

 

先週は積雪15センチ以上で山からおりられずでした😂

年に1、2回は雪が積もりますが、今年は暖冬だと思っていたので油断していました!

南国土佐とは???という気分になりますね雪やしの木

 

 

移住した当初はこんなに雪が降るなんて予想してませんでした。

今はもう慣れましたが笑

 

去年は外でむき出しになってた水道管が凍ったこともありました。

今年はちゃんとタオルを巻いてあるので大丈夫でした!雪の結晶

 

 

スタッドレスタイヤは必要ですか?と聞かれることもありますが、ケースバイケースですね。

 

西土佐エリア(四万十市の中でも中山間地域)だとスタッドレスタイヤにしておくと安心です。


 

 

こんな雪の日はストーブで焼き芋お茶


太陽の日差しの力が強いので、日の当たる場所の雪はあっという間に溶けますが、影は今日もまだ雪が残っていましたパンダ

 

山を越えて四万十市にお越しの方はくれぐれもお気をつけてお越しくださいませ♪