ラジオの収録~雰囲気作りは大事~ | 詩真百年

詩真百年

ホラー映画と漫画アニメが生き甲斐。
近代文学、美術館、演劇など、とにかく創作物を見るのが好き。

ラジオ『大森Voice 環友加里のChasing a Dream』の収録をしてきました。

普段はほんわかした黄色い光を放っている、お洒落な雰囲気作りの為のライト。

私の個人コーナー『詩真の本当にあった怖い話』の収録のとき、先輩方がライトの色を変えてくださいました。
不気味な空気が漂う!



赤いライト→人間の怖い話
緑のライト→心霊話

収録の後「今の話、すごく怖かった!」と言って頂けて嬉しかったです。
良かった、私の恐怖体験は無駄にならなかった!



以下、雑談。

来年こそは『地味ハロウィン』に参加したいです。
(※地味ハロウィンとは……家に帰れないプログラマー、怪我した友人の松葉杖で遊ぶお調子者など、地味すぎるコスプレの人たちが集まるイベント)

先日『富士登山なめてる人』のコスプレを思いついたのですが、もう先にコスプレされている方がいらっしゃったことを知りました。
残念……無念……!