【ラジオ出演*終了】『Chasing a Dream』で90年代ジャンプアニメ主題歌特集 | 詩真百年

詩真百年

ホラー映画と漫画アニメが生き甲斐。
近代文学、美術館、演劇など、とにかく創作物を見るのが好き。

21:00〜 ラジオ かわさきFM 79.1MHz『Chasing a Dream』

お聴きくださった皆様、ありがとうございました!

先々週のまり、先週の樹生さんに続き、今週は私、詩真が担当させて頂きました!

 

90年代ジャンプアニメ主題歌特集

 

1・馬渡松子さん『微笑みの爆弾』(幽遊白書OP)

2・T.M.Revolutionさん『HEART OF SWORD~夜明け前~』(るろうに剣心ED)

3・米倉千尋さん『Will』(封神演義OP)

4・大黒摩季さん『あなただけ見つめてる』(スラムダンクED)

5・PENICILLINさん『ロマンス』(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんOP)

6・B'zさん『ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~』 (地獄先生ぬ〜べ〜ED)

 

以上、6曲を放送させて頂きました。

 

5月に行った『週刊少年ジャンプ展 vol.2』の興奮が未だ冷めやまない!

ということで、このような特集を組んでみました。

どうしても音源が手に入らなかったのですが、『バリバリ最強No,1』(地獄先生ぬ〜べ〜OP)と『葛飾ラプソディー』(こちら葛飾区亀有公園前派出所OP)も流したかったです!

……あ、時間が足りなくなっちゃいますね(笑)。

ジャンプアニメは名曲が多いことを改めて認識!