ゴミ人間 〜日本中から笑われた夢がある〜  | ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

壱岐島…そんな島のちいさな宿の日記です♪
島のこと、島に訪れた人のこと、日々のことを書いてます。
壱岐島 民宿しげ井 (女将)
http://hakayui.wix.com/shigei

おはようございます!
今日は毎朝通知が来るブログを
リプログさせてもらいますm(__)m
 
何度も買いてますが
来月の25日、クリスマスにキンコン西野さんの
『映画えんとつ町のプペル』が公開されます。

 

 

昨年の夏に壱岐島に来島され
うちの宿でみんなで歌って踊ってw
 
その2ヶ月後…島の子供達約2600人ひとりひとりに『えんとつ町のプペル』の絵本を頂きました。
 
それからもずっとずっと
信じられないないような努力を続けて…
(※ずっとオンラインサロンで見てきました。)
そんな映画が来月いよいよ映画が公開になります。
 
夢を語って笑われた人
諦めた人、そして今挑戦し続けている人
色んな人に届くといいな♪
 

Amazonや書店での予約始まってますのでお早めに!
私はもう予約しました♪
サクッと予約できるよう下に貼っておきますね。
 
 
↓これは私が個人的に好きな本♡
えんとつ町のプペルと一緒にぜひ読んでみてください!

 

 
 
 

 壱岐島でもこの映画を年内に見れるように動いてましたが・・・

どうしたって無理な見積もりが下りてきて・・・どうしようもなさそう。

でも、諦めません。

年内は無理でも絶対どこかのタイミングで皆さんに届ける!

 

コロナも感染拡大してきてるので年末島外に出るのはきっと厳しくなる。

だから、島の中でなんとか見れたらな〜😭

 

全国の離島に住む人って60万人もいるんだって。

シバッチいわく、閉塞感を打ち破りたい!希望を持ちたい!って!!!

同級生コンビでなんとか頑張ろうと思います。

 

 

そのためにもやっぱりこのゴミ人間読んどこ♪

 

 
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

女将