願い | きんいろの船~「引き寄せ」の練習~

きんいろの船~「引き寄せ」の練習~

ネガティブでも いいことが起こる毎日をめざして
「引き寄せ」の練習の日々の記録です

経済的に豊かだった頃

それでも心が満たされなくて

お金はあればあるだけ使ってしまうし、

もしかしたら「清貧」の方がお金を大切にして、心豊かに暮らせるのかな?

と思ったことがありました。

お金を持っていることに慣れてくると、段々ありがたさが薄れて遣い方が乱暴になっていくのが自分で嫌だったんですね。

でも…
いざ収入がガクンと少なくなってみると!

やっぱり経済的な豊かさのありがたみを本当に感じます。

毎月きちんと十分な収入が入ってくるので何より心が安定していたし、安心感がありました。

好きなことを思いきり楽しむこともできました。

「失って持っていたものに気付く」ってありますね。

持っている時に気付けるのがいちばん良いのですが。