本音 | きんいろの船~「引き寄せ」の練習~

きんいろの船~「引き寄せ」の練習~

ネガティブでも いいことが起こる毎日をめざして
「引き寄せ」の練習の日々の記録です

「本音を言うことと、感情的になることは違う」

やっと腑に落ちた。

職場と言えど、理不尽な思いをしたら我慢ばかりすべきではない、言うことは言うべきだ。そう考えてた。

でも自分の行動の指針の、ずっと何かが違和感で、もやもやしてた。

伝え方の問題だ。

本音を言おうとすると感情的になりがちだけど、気をつけよう。

いつも冷静でなくてもいい、いい人でなくてもいい。

でもむやみに感情的にならないように。

自分と大切なもののために。