美的では昨年スキンケア部門洗顔編第1位、

ほかの美容雑誌でもベストコスメを受賞して気になっていた

💎エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ



4月21日に限定発売される

💎エスト クラリファイイング
ファンデーション プライマー

を使わせていただきました♡

 



年々鼻回りの角栓が気になっていたのですが、

やはり30代後半から大人の隠れ角栓が出始めるのだとか…!

とくに、これから日も長くなり太陽光を浴びる時間が増えるので、角栓も増える傾向になるのだとか。

しかも、怖いのは太陽光に含まれるブルーライトで角栓が酸化して、さらに皮脂を介して酸化が伝播することがわかっているそう😢

こ、、こわい!

落とすケアも、守るケアもしないとだめですね。


「クラリファイイング ジェル ウォッシュ」
は、ぷるん、としたフローラルグリーン調のブライトブーケの香りのジェル。

 



このジェルのすごいところは、毛穴に詰まった角栓を分解洗浄する技術が搭載されているところ。

 


どおりで最近鼻の治安が良いわけだ…😮

 

 



で、このファンデーション プライマーがまたいいのよ~♡

 


キラキラのボトルが可愛いのはもちろん、

さらっとしたテクスチャーで、伸びがいい。

 



これでSPF50+・PA+++だからこれからの季節にもぴったり。
軽く色づくから、軽いメイクでOKな日はベースメイクはこれ1つで終わらせています(私はお粉も不要!)。

 

 



ジェルは泡立たないタイプなので時短にもなります。

これは使えて良かった!リピート決定アイテム♡

@est_jp @cosmelounge
#コスメラウンジ #オンラインラウンジ93
#クラリファイイングジェルウォッシュ
#大人の隠れ角栓ケア #クラリファイイングファンデーションプライマー
#ブルーライト対策 #酸化予防 #エストcl

コスメラウンジの企画に参加しました[PR]