先日友達から頂いたおやつー♡

 

ご実家のお庭で採れた無農薬の金柑!

とカワイイクッキー♡

 

 

金柑、甘くってすごく美味しかった~!

 

久しぶりに食べたのでなんだか懐かしく。

 

 

昔、まだ小学生の時に「皮ごと食べるの!!?」

とすごく衝撃的だった金柑。

 

大人になってから買うまでしなかったので

久しぶりに食べましたん。

 

クッキーもレモンピール入りで美味しかったです♡

ご馳走様でしたー!

先日とある撮影の為にダイエットをして

-2kgまで行ったのに、その後あっという間に

戻ったのはここだけの話。

 

ってどーでも良い話から入ってすみません!

 

普段あまりおやつを食べる習慣がないのですが

ここのところストレスのせいか?甘いものが食べたくなります。

 

そんな時はやっぱり美容健康の為に

ドライフルーツは最高ですよね!

 

 

先日、カリフォルニアのドライフィグを使った

アフターヌーンティー会へ行って来ました♡

 

今世界的にもイチジクが注目されているんです!

 

2018年フレイバーオブザイヤーにフィグ(いちじく)が選ばれたそう。

 

現在日本でのいちじくは、単体で食べるのはもちろんのこと

他の食品ともあわせやすいことから、乳製品やパン、

デザートなどによく用いられています。

 

また、食品以外ではコスメやフレグランスなどにも使われています。

 

 

 

人気の秘密は、繊維が多く、ビタミンやミネラルが豊富で

脂質やコレステロールが含まれていないこと。

 

抗酸化作用があったり、マグネシウムやカリウムが多く、

特にむくみやすい女性には大人気の食品です。

 

 

でも、あまりいちじくのドライフルーツって食べる習慣なかったんですよね。

 

今回、いちじくの魅力をたっぷり教えて頂きました。

 

 

このいちじくはカリフォルニア産。ブラックミッションという種類です。

 

アメリカ国内で流通しているドライフィグは100%カリフォルニア産なのだとか!

生のフィグに関しても98%とかなりの割合を占めています。

 

でね、驚いたのはその製法。

なんと、木の上で↑の写真の状態になるのだそう!

 

つまり、木に成った状態でドライフィグが作られるんですって!

ビックリですよね。

 

木に成ったまま完熟→ドライになるので、

栄養分がぎゅっと凝縮されるんです。

 

しっとり、ねっとりとした食感のドライフィグはもう絶品♡

 

このタネの粒々がプチプチしていてクセになりそう♡

 

 

そのまま食べるのはもちろんですが、

海外では色んな料理に合わせて使われているのだとか。

 

すごく美味しそうなんですよー!

 

チキン、ポーク、ビーフ、フィッシュなどのお料理にも良く合うし、

 

チーズとの相性が抜群なので、ピザにも!

 

 

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!?

日本でもメニュー開発して欲しいーー!

 

ほかにもサラダやお菓子にも。

スライスして、チーズに乗せて食べるだけでも本当に美味しそうですよね。

 

 

今回はこのカリフォルニアフィグを使ったアフターヌーンティーを頂きました。

 

 

・カリフォルニアフィグバー

・カリフォルニアフィグ セサミボール

・カリフォルニアフィグとパンプキンのマフィン

・カリフォルニアフィグドーナツ

 

中でも「カリフォルニアフィグとパンプキンのマフィン」

がめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

ついつい食べてしまうお菓子の代わりに

カリフォルニアドライフィグを食べて美容と健康に

気を使える女性になりたいです♪

 

日本ではイオンやネットで購入できるそうですよ。

めちゃくちゃ美味しかったので、私も探して買ってこようっと♪

 

 

California Figs

http://californiafigs.com/home.php

 

 

 

集英社の2フロアを使った一大イベント。

まだ販売されていない

E by eclat、M7days、12closet、Feliz Lunes、

Flower Days、suadeoのオリジナルアパレルブランドの

アイテムがいち早く展示されており、試着することも出来ました。

 

 


投票で新作のカラー展開が決まる総選挙コーナーがあったり、

色んなブランドのネイルを一気に試せるコーナーや、

 

ブラデリスニューヨークのブラジャーフィッティング、

 

 

ゲランのメテオリットビーユなどの新作メイクタッチアップや

 

 

 

ブリリアージュのプロアーティストによるメイクアップ、

見た目もオシャレで美味しいケータリングコーナー、

 

 

 

タイツーのサプリメントを現品でお土産に頂いたり…

 

 

 

 

などなど盛りだくさんでした!

もちろん、お買い物も出来ます。

私は長井かおりさん×ゲランさまのステージを見てきました。

 


ゲランはファンデーションと下地を愛用していますが、

本当に綺麗なツヤが出来てすごく気に入っています。

 

長井さんのテクニック、早速試してみたいと思います。
最後には抽選会もあり、とても楽しかったです。
時間足りないくらいでした!!
 

 

広告を入れないから、本音で書けるという噂の雑誌、

LDK the Beauty12月号の「みんな買うべき!1軍コスメ」に選ばれた

エアフィットライナーの「アッシュブラウン」を使ってみたよ~!

(「バーガンディ」もランクインしてましたね♪こっちも持ってます!)



パッケージがナチュラルな感じで可愛いし、

店頭でも目立つからすぐに見つけられました!


筆が細く、しなやかで描きやすいので、

太い線から細い線まで自由自在。

 

まつげの間を埋めやすいので、ナチュラルメイクには必須アイテム。

 

今、インスタグラムで「#シンプルに化ける」をつけて投稿すると、

2019年春の新作のイメージCMに参加できるかもしれないんだって!
ぜひぜひ応募してみてくださいね~♪

シンプルに化けるで検索してね!

 

くわしくはこちら



#NOR. #ノール #新商品コスメ #新発売コスメ #新発売化粧品 #コスメ #メイク #可愛い #コスメ好き #アイメイク #アイブロウ #コスメマニア #コスメ大好き #化粧品大好き #シンプル #ナチュラル #cosme #cosmetic #シンプルに化ける #pr #アイライナー #エアフィットライナー

2018年11月21日(水)に発売されたばかりの

マキアージュ ドラマティックルージュEX

(PK440 ブルベ)を使ってみたよ~♡ 

 

 

 

「1本で、ピュアもオトナも印象自在。」

というキャッチフレーズが気になっていた方も多いのでは!? 

 

 

上がとろり塗り、下がさらり塗りです。



さらり塗りは1回さっと塗るとクリアに。

 

とろり塗りは、唇に約2秒あてると美容オイルが唇でとろけ出し、

そのまま塗り広げると濃密に、艶と発色が変化。

 


その時の気分やTPOにあわせて使い分けできるのが面白いです。
↓これはとろり塗り


リップクリームがいらないくらい艶々ぷるん♪

が続くので、唇が乾燥しやすい人に本当にオススメ!

持ちも良かったです。

 

香りは、ほんの~りローズです。

でもほとんど香らないので、香りが苦手な人でも大丈夫だと思います。


他の色も欲しくなっちゃいましたー!! 

 

「資生堂様のプロモーションに参加しています」

先日、『2019ユミリー開運風水ダイアリー』発売記念 

直居由美里「大開運!スペシャルセミナー」へ行って来ました♡

 

この手帳、本屋さんで一際輝いていて気になっていたのですが

使いこなせそうにないなーと思っており!

 

 

そんな時にセミナーイベントのことを知り、

これはー!!と申し込みさせていただきました♪

 

 

なななななんと!!

先生直筆の名前とサインと御朱印!

 

 

もう来年は大丈夫だわ、私!

 

 

風水初心者の私でも分かりやすく説明していただけたので

12月から使えるこの手帳で私も運を味方につけたいと思います。

 

(※先生のお写真は許可を頂き使わせて頂いております。)

 

風水の基本的なセミナーもあり、

ここではパーソナルスター(生まれ月の星)の導き方を

教えて頂きました。

 

小さいうちは、このパーソナルスターに支配されているのだそう。

・・・確かに、それを聞いて納得しました。

小さい時と今とでは性格が全然違うので…。

 

 

また、この手帳には15年間の運の波動表が書かれているので

自分が今どこに属しているのか、すぐにわかります。

 

 

月、日単位で吉方が分かるようになっているので、とっても便利!

初心者にはちょっと勉強が必要ですが、わかりやすく書かれています。

 

 

 

あとね、日本全国神社MAPと言うものがついているので

一目で吉方の神社が分かるのもスゴイ!

 

方角シートや、天中殺日に貼るシールまでついてます。

 

 

あとは、ライフスター別の1年の過ごし方などなど・・・・

 

 

盛りだくさん過ぎて、ただの手帳ではない!というのが良く分かります。

 

今年でこの手帳は発売されて10年。

本当にこれは使い始めたら便利すぎて他には替えられなくなりますね。

 

お土産にユミリー恵方飾りを頂きました。

私はピンク!恋愛運上がれー!

 

 

1時間40分あっという間でした!

楽しいセミナーをありがとうございました♡

 

 

 

ずっと気になっていた雪ノ下。
カキ氷が有名なのは知っていましたが、

アフターヌーンティーやパンケーキも名物なのですね。



銀座二号店の銀座一丁目店に伺いました。



左側の小さなドアから二階へ上がると、スタッフさんが案内してくれます。
かなり急な階段なので、足の悪い人はちょっと心配かも…。
1人用の席があったりと、隠れ家みたいで面白いですが

狭いので混雑したら結構待つかも。



私たちは屋上のテラス席へ。
テラスといっても周りはビニルカーテンで覆われており、

エアコンもしっかり効いているので冬でも寒くありません。



確か、他店ではアフターヌーンティーは予約制だったと記憶しておりますが
こちらのお店は予約無しで食べられます。
単品で990円と格安なのも魅力的ですね。

 

 

 


パンケーキは20分ほどして到着。
厚みのあるパンケーキって、スフレっぽくてふわっとした食感のイメージですが、
こちらのパンケーキはもっちり、むっちりとした弾力があってビックリしました!

 


クリームも甘すぎず、甘いものがそんなに得意ではない私でもぺろっと食べてしまえるほど。

 


ほかにも卵サンドやカキ氷が気になっているのでまた食べにいきたいです~!

 

 

秋はスキンケアだけでなく、メイクアイテムも

色々と変えたくなりますよね。

 

中でも大事なのはファンデーション。

 

夏は軽めでも良かったけど、

これからの季節は乾燥も気になってくるので

この秋冬何を使うか色々悩む時期でもあります。

 

8月に敏感肌の為のブランド、dプログラムから

新しいファンデーションが発売されたのはご存知ですか?

 

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)(医薬部外品)

2,800円(税抜) ケース別売り:1,000円(税抜)
内容量:10.5g
カラー:全5色(オークル00/オークル10/オークル20/オークル30/ピンクオークル10)

 

私はオークル10を使わせていただきました。

 

 

パッケージが好き!!

丸っこくて乳白色で優しい色合い。

 

 

一番の特徴は、「肌あれ予防効果のある有効成分トラネキサム酸

と、「ニキビ予防効果のある有効成分グリチルレチン酸ステアリル

の2種の薬用有効成分を日本で初めて配合したパウダリーファンデーション。


パウダーファンデーションなのに、肌荒れとニキビを

予防してくれる画期的なアイテムなのです!

 

さらに、パウダーがぴたっと肌に密着してくれるので

化粧崩れしにくいのもポイント。

 

 

 

とてもしっとりとした微粒子パウダーなので

肌の凸凹に入り込んで、陶器肌を演出してくれます♡

 

 

ファンデーションをつけるだけでスキンケア効果もあるなんて

とても理想的ですよね♪

 

もちろん、敏感肌向けのブランドdプログラムなので

お肌にも優しいですよー!

 


d プログラムのキャンペーンに参加中[PR]

突然ですが、私、化粧水はとろみがあるものが好きです!

 

みなさんはどんなタイプのものがお好きですか?

 

 

私は乾燥肌だということもあり、とろみがあるほうが

保湿力が高いものが多かったり、

コットンもあまり使わないので手でなじませやすいので…。

 

あと、軽くマッサージするときもとろみがあるものの方がいいですよね。

 

 

最近使った、プチプラの化粧水が

ものすごーいとろみがあって気に入ったのでオススメさせてください♪

 

LITS モイスト リッチローション 

 

かなりとろっとしていて、まるでジェルみたいー!

 

 

少し白っぽい液体です。

 

 

潤いを与えるだけでなく、肌に蓄えてくれるんです。

 

なので、長時間お肌がもっちりしてくれます♡

 

これで1,600円ほどなのでかなりプチプラ。

たっぷり使えるのが嬉しいところです。

 

 

これからどんどん乾燥するので、しっとり化粧水オススメです♪