先日、マスク擦れで肌がかゆくなり

病院に行ってきました💦

 

まさかそんなことになるとは思わず

マスクや紫外線、花粉などで

肌は結構危険にさらされているのだと再確認。

 

 

スキンケアはもちろん、

外的要因に対してもケアが必要なのだと実感しました。

 

 

敏感肌でも使えるスキンケアブランドビオデルマ。

大好きなブランドですが、

先月、新しいアイテムが発売になりました。

 

 

 

シカビオクリーム

 

 

 

クリームが出てくるところが細くなっているので
ピンポイントでも使いやすいところが〇

 

 

 

ちょっとくすんだグリーンっぽい色ですが

香りはほとんどありません。

 

 

みずみずしいテクスチャーで

するするのびます。

 

乾くとさらっとしたテクスチャーになり

肌表面に薄い膜ができる感じに。


でも乾燥はしないので快適です。

 

スキンケアの一番最後に使っています。

 

 

寝るときにも意外と摩擦が起きているんですよね。

まくらや髪、布団などなど。

 

寝る前にもおすすめです。