すっかり春らしくなり、

東京都の桜は満開になりました。

 

春のコスメラッシュですね。

みなさんはどんなコスメをチェックしていますか?

 

今回ご紹介するのは3月21日(月)に発売されたばかりの

 

左:クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールルミヌ
右:クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ナチュレル

 

 

四角いクッションファンデって珍しくないですかニコニコ

 

 

下地からご紹介していきますね。

 

紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、
抜けるように明るく澄んだ肌へと仕上げる

(メイク効果による)下地。

 

SPF38・PA+++なので、

今の時期からきちんとUVケアできるのは嬉しいですね。

 

 

ややピンク色のゆるめのテクスチャー。

するするっとのびていきます。

 

 

 

この下地を付けただけで

素肌がもともと綺麗になったように見えちゃいます😊

 

美白有効成分 4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

 

下地だけどスキンケアもしてくれるのは嬉しいですよね。

 

 

天然ローズオイルなどを調香した香り。

優しい、上品な香りがします。

あまり強すぎないので私は大好きです♡

 

 

下地を整えたところでお次はファンデーション。

 

 

しっかり密閉される蓋つき。

 

独特な形のスポンジも付属しています。

 

 

特徴的なのはこちらのメッシュ。

 

 

 

押してみると・・・

 

 

 

思っていたクッションファンデと違っていました!

 

感触がぷにぷにしてますっびっくり

 

 

 

指を見ると、ファンデーションが均一についているのがわかります。

このメッシュのおかげでファンデーションが

スポンジに均一につくんです。

(カラーはオークル10です)

 

 

不思議な形だな~と思っていたこのスポンジ。

細かいところにフィットしますよ😊

 

 

 

小鼻や~

 

 

目元など。

 

いちいちスポンジを折りたたんで

小鼻に付けなくてもいいのがすごく快適です♡

 

 

全体に付け終わったのがこちら。

 

 

 

まるでアプリを使ったかのような仕上がりに!!

 

程よいツヤ感が上品で厚塗り感がありません。

化粧もちも良く、化粧崩れも気になりませんでした。

 

 

ファンデーションも下地と同じ香り。

 

 

気になっていた方、ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールルミヌ 公式ホームページはこちら
クレ・ド・ポーボーテ タンクッションエクラ ナチュレル 公式ホームページはこちら
クレ・ド・ポー ボーテPR