鼻の毛穴後汚れってなかなか綺麗にならないですよね…。

一度綺麗になっても、また角柱が出来て汚れる…。

 

そんな繰り返しで、正直うんざりしていました。

 

 

だがしかーーし!

 

素晴らしいアイテムがあのイプサ様より発売されました♪

IPSA ポアスキンケアステップス

バーム20g、ローション6ml  税込4,860円(本体4,500円)

 

2つのアイテムを使ってケアできるアイテムです。

 

 

これを見ただけではどんなのもか分からないですよね。

 

最初これを見たときに、どういうものなのか全然想像がつかず

ワクワクしましたもの~ハート

 

 

右側のジャータイプの容器に入っているものはバーム

 

角栓溶解オイル、トリートメントオイルを内包させたバームに

なっているので、頑固な角柱を溶かし出してくれます。

 

洗顔後、乾いた肌になじませます。

 

くるくるなじませていると・・・

 

角柱が取れた!

 

 

そして洗い流した後、ローションをなじませます。

フロッキーチップになっているので、塗りやすい!

手間も掛かりにくくて、何だか楽しい(笑)

 

ローションは一度なくなった毛穴にまた角柱ができないように

毛穴を引き締め、角栓の重層化を防いでくれます。

 

【POINT】

バームは週1~2回洗顔後の乾いた肌にしなじませる。

ローションは少なくとも14日間は毎日つける。

 

そして私の鼻は・・・・

 

(汚い写真を載せてごめんなさい。)

 

【Before】

 

【After】

 

Beforeの方は、ザラツキや黒ずみがかなり目立っています。

Afterは凸凹がなくなり、黒ずみも薄くなってきました。

 

少なくとも1ヶ月は使ってみないとその効果が見えないと思うので、

これから先もきちんとケアをして変化を見ていきたいと思っています♪

 

いや~やっぱりイプサってすごいな~!!と

改めて思ったアイテムでした。

 

イプサ 様に商品をいただきました