うちの猫ズは3匹おりまして

  • ぐり→オス15才
  • べし→メス13才
  • ごんた→めす4~5才

です。これだけ年齢がばらばらだとフード選びも困りますよね?

 

最初のころは年齢別にみんな分けていたのですが、

他の猫が食べているのが美味しそうと思うようで、

結局他の年齢のものを食べてしまったりするんです。

 

それを獣医さんに相談したところ、

年齢が一番高い子に合わせれば良いですよ」と教えて頂きました。

 

それから我が家は一番上のぐりにあわせてごはんを選んでいます。

 

でも高齢なので、なかなかカリカリを食べてくれなくて。

歯石もつくので、なるべくドライフードを食べてくれるように

なって欲しいのですが…。

 

そんな時にモニターでいただいたのが

ピュリナ プロプラン 7歳以上の成猫用(チキン)

容量 : 1.3kg / 2.5kg ※今回いただいたのは2.5kg

 

ウェットのご飯でも、栄養が足りなくならないように「総合栄養食」

を選んでいるのですが、やっぱりドライフードの方が、栄養バランス

が考えられていたり、食物繊維が入っていたり、色々研究がされているもの

が多いので安心なんですよね。

 

 

「プロプラン」に使用されている原材料と栄養素は、科学的に実証されて

いるので、とっても安心なんです。

 

「プロプラン」の良質な原材料と製造技術による

優れた栄養吸収で生涯にわたって健康づくりを応援してくれます。

 

1、子犬・子猫の健康的な成長、2、胃腸の健康、3、体重管理、4、健康的に年齢を重ねる

PURINAの栄養学者は、犬猫の食性を理解しているので、

美味しく食べられるごはんを作ってくれているんですって♪

 

さて。。うちの長老猫は食べてくれるかな?

 

 

おっ!食いついたラブ

 

 

「おいしかったにゃ~。ぺろっハート

 

よく食べてくれてビックリしました!!

 

 

粒はこんな感じです。

見た目はちょっと硬いかなっ?て思ったのですが、しっかりカリカリ

噛んで食べてくれましたラブラブ

 

食いつきがとっても良かったですし、においが美味しそうでしたハート

以前はもっと軽くてぱふぱふしていたので食べ応えが無さそう

だったのですが、これはカリカリっと良い音がしていました。

 

長生きしてくれますように。


ネスレ日本のキャンペーンに参加中[PR]