こんにちは

今回はあまり間隔が開かないようにアップします


毎週木曜日の午前中は、斐川町にある徳洲会出雲病院で外来をしています


最初の頃は患者さんゼロが続きました🥲

患者会ゼロだと私の肩身も狭いです😫

給料ドロボウと皆んなから言われているような気がして・・💰


最近は患者さんが10名くらい来られる週もあり、ようやく定着してきた感じはありますが、まだまだ余裕がありますので、お近くの方はぜひいらしてください


この地区はmuRataがあるのでブラジル人労働者が多く住んでいます

乳がんのことをすごく恐れておられるので、結構、病院に来られます

何でかなと思って調べてみると、ブラジルの乳がん治療成績は日本と比べかなり悪いです

だから、乳がんで亡くなる方も多いんでしょうね

ブラジルでは乳がん検診は無料なので80%くらいの方が検診を受けるそうですけど、治療薬が高いから受けられないのかもしれません


乳がん治療の均てん化のためにも、しっかり頑張って乳がんを見つけます