こんばんは 角舎です

暖かい日が続く出雲です もう春が来るのかな?

さっきまで旭川医科大学の共同研究をしている先生方とZOOMで会議をしていましたが、「例年よりも暖かいですけど、朝はマイナス15度です」びっくりという言葉を聞き、なんと恵まれているのかと安堵しました・・

 

さて、私が時折、ブログに上げるこのお店「グッディー斐川店」

前に上げた時は魚うお座さそり座の種類の豊富さにびっくりしました

ほとんどが地元の漁港からの直送で新鮮

出雲市内のお店よりも断然多い!

 

しかし、徳洲会出雲病院の外来の終わりにしょっちゅう寄っていると気がつきました

「この店には神がいる」お願いお願い

 

 

これらの写真を見て気がつきませんか?

気がつきませんよね、なかなか

このお店、商品の陳列、見せ方が完璧なのです

ポップもきちんと全て貼ってあって

商品は入り口のところから立体的に陳列されています

普通はテーブルの上に並べているだけのことも多いのですが、このお店はシャンパンタワー赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンのように高く積み上げて、入ってくる人を圧倒します。私も韓国海苔を一つ買ってしまいました・・

店員さんも細かく補充するんでしょうね

隙間があまりありません

飲み物もきちっと詰めてます

冷食もこの几帳面さ・・

 

先日も寄った時に陳列の指示をしている女性をチラッと見かけました

あれこれ厳しい顔をして指示していましたが、あの人がきっと「神」だと思います

こんなお店だと、全然買わなくてもぐるっと回るだけでウキウキしますね

 

あと、ここはサラリーマンが営業中にお弁当を買いに寄ることも多いようです

弁当も充実しています

結構な数の男性がお弁当を買って、車の中とかお店の中の食べるスペースで食べています

 

この店には隙がありません!

ぜひ近くに行ったら寄ってみてください

「神のいる店」に