こんばんは 角舎です

昨日は名古屋大学乳腺内分泌外科の増田教授を招いて講演会がありました


増田先生は日本乳癌学会理事や臨床試験団体の代表理事などを務める、日本の乳がん診療のトップです

大阪大学医学部を首席卒業という類稀な頭脳の持ち主です


でも、意外とフレンドリーで、広島大学時代から仲良くしてもらっています

年齢は私の1つ下ですけどほぼ同世代

私との共通点は、単身赴任の今回が初めての一人暮らしということ

大学も地元で家から通っていたとか

自宅から近い近鉄ファンだったのでその流れで楽天ファンらしいです

中日じゃないとまずいんじゃないかな〜と話すと

「これは秘密です」

と笑笑


色々話してるとなんと

「お弁当も自分で作ってます

とのこと!

なんと‼️

今まさに時代はお弁当なのか!👌👌👌👍👍👍


私もまだ作ってますよ

かなり手抜きですけど


一見、厳しいような先生も意外と親しみやすいもんですよね〜

講演会の後は、板倉先生、田村先生と美味しいお酒を飲みました🍶