こんにちは 角舎です

寒波が日本海側に襲来して、出雲の冬も始まったようです

息を大きく吸い込むと、鼻の奥がキンと冷えるような冬のにおいですね

この時期になると口ずさむのがこの曲

若い先生から「解氷スプレーと雪かきスコップが必須です」と教えてもらったので、さっそくイオンで買いました

今朝、広島から来た末岡先生は、松江道が積雪してたそうで、ノロノロ運転だったとの事

怖いですね

フラワーカンパニー、呑気に歌ってる場合じやないですね


あまりに寒いので、昨夜はまたおでんを

前回ならの改良点は、

・鰹節をたっぷり使う

・こんにゃくを出汁が絡みやすい糸コンにする

という事で完成

二日間かけて食べますね

寒い夜にはおでん🍢が1番です