こんにちは 角舎です

大田市立病院の外来については、たくさんコメントをいただきました

興味を持っていただきありがとうございますお願い

 

私も昨日行って初めて知ったのですが、ここは乳がん検診も受けています

ただ、検診にしろ乳腺外来にしろ診てくれる先生がいないので、1週間6名に絞っているそうです

それは少ないですね

しかも検診には視触診がまだついているので、マンモグラフィの撮影と別の日に視触診を受けるためとマンモグラフィの結果を聞くため、病院に来ないといけないそうです

今は、乳がん検診には視触診は不要、となっています

 

病院に、

「視触診は今は検診には不要になっていますので、今後は無しにしませんか?そのかわり、マンモグラフィの読影はしますので、できるだけたくさんの方の検診を受けませんか?」

と提案しました

そのほうが、受診者、病院の双方にとって良いですよね

 

大田市立病院はこの地域の基幹病院です

ここができるだけたくさん検診、乳腺外来を受けることが地域の乳がん発見率を上げますし、乳がんで亡くなる方を減らすことができます

病院も綺麗だし、職員の方は優しいので、私にとってやりがいがありますグッ

 

外来後に併設されたカフェに行き1000円分の食事券を使いましたが、それで選んだのがこれ

日替わり定食(タンドリーチキン)とホットカフェオレ

image

美味しかったです

そして帰りにちょっと「キララ多岐」によって休憩

 

 

image

海の眺めも良いです

image

多岐町名物の「いちじく」580円でした

自分へのご褒美に買いましたお祝い

ところが仕事が終わって帰り道に地元のスーパー「グッディー」に寄ったところ

なんと!

全くシールも同じいちじくが299円で売ってるではないですか!

原産地の方が高かったとは・・・

家族には

「適正な値段を知りましょう」

と言われましたが、誰もいちじくの値段なんかは知りませんよね?

 
キララ多岐にはあくまで長距離運転の休憩に5分くらい寄っただけですので、決してサボったわけではありません・・
高くついた休憩でした・・