ブラブラ歩くのも辛い暑さの中、写真を撮る気力もなく・・・

おのずと食べ物の写真ばかりにニヤニヤ

 

 

前回のハノイ旅行で気に入った定食屋さん、再訪。

何種類もあるおかずの中から何皿でもチョイスできるシステム。

おかず見て指さし注文できるので観光客にも人気です、『NewDay』

 

いすも高いねw

 

モツと漬物炒め、たけのこ炒め、卵焼き、えびUMAくん

 

ほんとはもっと色々食べたいけど、2人だとなかなか品数頼めず残念。

 

3度目のベトナムは、珍しいもの、日本で食べられないもの、

を目指してきたのに・・・あんがい普通の食事をしてしまった。

 

 

 

 

夜はハノイで流行ってるらしい路上焼き肉ニヒヒ

 

ガード下の歩道に連なる路上焼き肉屋。遅くまでにぎわってる!

 

 

なんでもマーガリンたっぷりのせで焼くのがハノイ流らしい。

・・・けど、コテコテすぎるよマーガリンチーンno thank you

 

 

 

 

5日間の旅行で、いったいどんだけ食べるんだ!?

と皆さんお思いかもしれませんが、あともう少しだけお付き合いください手

 

 

 

 

もうちょっとだけ、続く。