6月の家計簿 | 嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

7歳と5歳と3歳女児の母。
コミックエッセイ「ドンキに行ったら外国人がすごかった」が
KADOKAWAメディアファクトリーから発売中です。

長女ユコ(5歳)保育園年長

次女ミコ(3歳)保育園年少

三女ノンタ(1歳)保育園児

ーーーーーーーーーーーー

家計は管理していないのですが

(夫がやっている)


私の給料の内


毎月50000円


を使っていいお金(お小遣い)と設定して2ヶ月


(携帯料金、医療保険、子供の習い事もここから出すので真の私のお小遣いは20000円)

 


こうなりました
117,312円!

67,312円オーバー❗

ちょっ…お前何やってんだよ…って思いますよね💦しかしこれには理由がありまして

まあ、内訳をみてみましょう。


職場でお弁当頼んだり
長女とのスペシャルデーがあったり
カフェは職場の自販機で買うデカビタ
その他は楽天スーパーセールで買った

 

  

  

 これらです。


ほぼ子ども関連
歯磨きジェルとか
長女の帽子も買ったな

ここよ!
予算大幅オーバーの理由!

バレエの発表会代一括で払って来ました!

6,6000円!
衣装とかお高いんでしょ?妥当ね。
って思いますか?

これ、衣装代は
入っていません

この他に衣装代(タイツとバレエシューズも新調)写真代がかかります。

トータル90,000円くらいになりますかね。

ちなみに舞台に立つのは5分くらいじゃないですか?
(上のクラスの子はもっと高い)

発表会は二年に一回なので

90000÷24カ月で特別費に計上します。

仕事用に速乾のT シャツ二枚購入
歯医者の定期診察で虫歯が見つかり治療…
あと漢方を飲み始めてみました。
(命の母とかに入ってるやつ)


…ところで

バレエのがなくても

1,312円オーバーしてる

って気づきました?

予算50,000円
なかなか難しいです。


ポチッと押して見てみてください
 
家事を夫に丸投げするスタンプ