無言の圧力 | 嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

7歳と5歳と3歳女児の母。
コミックエッセイ「ドンキに行ったら外国人がすごかった」が
KADOKAWAメディアファクトリーから発売中です。

長女ユコ(4歳)保育園児

次女ミコ(2歳)保育園児
三女ノン(0歳)2019/8/22誕生
ワーママ現在育休中
ーーーーーーーーーーーーーーー
 新型コロナウイルスで小中学校・高校がお休みになるようですね。

うちも育休中だし、月曜日からお休みさせようかと考えています。
保育園から可能な人は家庭保育をお願いされるのも時間の問題かなと思いますし。

しかし、

1ヶ月間どうしよう!?

これから休み中の遊び道具、おやつ、冷凍食品を仕入れに行きます。

マスクが買えないもの厳しいですね。

うちは夫婦して花粉症なので(特に夫が重症)少しは買ってありましたが、マスク不足が長引くと困ります。

転売ヤー許さん…


ところで、前々から夫に打診していたことがあります。


はいはい外に干しますよ。
外に干せばいいんでしょ。


はい、外に干した

意地悪してるんじゃないのよ

だって乾かないんだもの
 
 夫の洗濯物だけ部屋干ししてもタオルや子供服が外干しなので一緒なんだよね。
(風呂場だけでは干しきれないし他に部屋干しする場所がない)


夫がいいならいいんだけどさ。


家事を夫に丸投げするスタンプを作りました