三女の6ヶ月健診 | 嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

7歳と5歳と3歳女児の母。
コミックエッセイ「ドンキに行ったら外国人がすごかった」が
KADOKAWAメディアファクトリーから発売中です。

長女ユコ(4歳)保育園児

次女ミコ(2歳)保育園児
三女ノン(0歳)2019/8/22誕生
ワーママ現在育休中
ーーーーーーーーーーーーーーー
 長女と次女は元気に保育園に行きました。

保育園から家庭保育の連絡があるまでは…っていうか三女の6ヶ月健診忘れてたわ!はい!行って!長女と次女は保育園行って~!って感じでした。

家庭保育になったら行けなくなっちゃうから気がついてよかった。

しかし、

三女はご機嫌がすこぶる悪くてね…。
診察前から大泣き。
ずっと大泣き。
大泣きして暴れすぎて正確な体重わからず。

予測で  8010g

先生「顔にハンカチかけたらさっと取る?」
私「あ~取ります」

大泣きしすぎて取らず。
顔にハンカチかけられて更に泣く。

ちょっと診察できる状態じゃなかったです…(げっそり…)

更に、風邪で延期してた予防接種を二本やって泣き声は最高潮に達しました。

どうした~…

いや、でも無事健診行けて良かった。


最近ののんちゃん


足の力がついて上に移動できるようになったので後頭部のハゲが広がるのを気にする母。


 なんだろうね、この「寝ないぜ!遊ぶぜ!」から急に「スン…」て寝るの。

かわいいったらありゃしない。

 
家事を夫に丸投げするスタンプを作りました