怒ってます!筋肉YouTuberを見て思う事part2 | よっ!寄ってきなダイエット迷子の貴方へ!元モデルダイエットアドバイザーしまもんのブログ

よっ!寄ってきなダイエット迷子の貴方へ!元モデルダイエットアドバイザーしまもんのブログ

モデル時代ファッションショーなど出る度にダイエットをしていました。その時は、正しい知識なども無く1週間で4kg減量したり無茶な事もやりました。このブログを読む方に少しでも有益な情報をお伝え出来ればと思い書かせていただきたいと思います。

どうも!

ダイエットアドバイザーしまもんです!

今回は筋トレYouTuberを見て思う事第二弾です。

フィットネスに興味がある人は一度は見た事があると思いますが筋トレYouTuberさんが出してる動画の中で少し自分の中のルールを押しつけている様な物もあるのでそれについて言いたいと思います。

近年、フィットネスブームもあり24時間営業のジム等多種多様の人達向けにジムがあります。

その中でマナーの話をしている動画があります。
マナー自体を主張する事はとても大切だと思います。

しかし、その中でジーンズで来てる人がいるとかサンダルで来てる人がいるとか服装について動画内で注意していました。

あのーそれってあなたのルールですよね?って正直思いました。

トレーニングするのにトレーニングウェアでなければトレーニングしてはいけないのでしょうか?

世の中忙しい合間を縫ってトレーニングしてる人もいるわけで着替えるのも面倒くさい時だってあるじゃないですか?

それをダメとか押し付けがましいなと思います。

そんな事を押し付けてたらフィットネス人口減りますよ!

折角フィットネスブームになり良い製品やトレーナーさんが増えてきたのに影響力を持つ人が水を差すような言動は控えてほしいなと思います。

今回は以上です!


ではまた!

Let's grow tomorrow more than today!

 

しまもんでした!