数年前

まだ妊娠も出産もしていなくて

まだフルタイムで働いていたときのこと。

 

 

 

(今日の仕事は終わったな)

 

といつもの通り帰り仕度をして帰ろうとしたんよ。

 

 

 

が、しかし

 

(ああ!!!やり残しあり!急ぎでやらんといけんやつ!!)

 

ということがわかり、居残りすることに。

 

 

(まだ火曜か〜〜〜)

 

 

2時間ほどパソコンに向かい

目が開かなくなってきたので

帰ることにした。

 

 

(こんなに目が開かなかったら帰りの道中が危険である。)

と、職場近くの喫茶店で休憩。

 

 

ぼぉぉぉぉっとした。

 

 

 

窓から外を見て

今日もわいわい仕事して

涼しい美味しい喫茶店に入れて

美味しいご飯をつくってくれるオットさんがいて

 

 

わしぁ幸せだなぁぁぁぁぁぁ

と日々を振り返っているうちに思っているうちに元気になってきた^^

 

 

人によって

ぼぉぉぉぉっとすることが元気回復の源の人

人とおしゃべりすることが元気回復の源の人

ペットと戯れることが元気回復の源の人

 

 

様々かと。

 

 

自分の元気回復の源を把握しておくって

大事だなあ

 

ほいなことを思ったのだった。