ふと、不安になる。

 

 

 

今、いきなり陣痛が始まって

入院になったら

 

 

 

目の前にいるこの2歳児は

 

 

毎日何を食べて暮らすんだ?

 

 

 

 

ちびさん2歳とちょっと。

第二子、妊娠9ヶ月。

 

 

 

気づけば正規産の時期に片足を突っ込みかけ。

 

 

 

 

ちびさんの食事の確保として

 

 

まず、

宅食弁当の注文を問い合わせてみる。

 

 

 

が、こちらで時間指定ができないうえに

 

不在時の場合

 

玄関前に、ポンと置いておきます

 

 

 

というシステムだとわかり

 

断念。

 

 

不在時の玄関前に

 

 

ポンと置かれることに

とても抵抗があるんよな〜・・・。

 

 

 

次に

 

最近、あまり利用していなかった

家事代行のお料理作り置きを

 

「タスカジ」さんで依頼してみる。

 

 

 

今回来てくれた方は

 

2歳児も食べるし

大人にとっても美味しいお料理を作ってくれた。

 

 

とってもありがたい。

 

 

頼れる環境を見つけられて一安心。

 

 

 

一方で

 

食材を準備したり

家事代行さんとメッセージでやりとりしたりと

 

 

少し事前準備は必要。

 

 

とはいえ

 

「この先、少なくとも1週間は

 

食事の用意のことを考えずに済むぞ」

 

という

 

 

安心感は絶大。

 

 

そんな発見でした。