今年2

保育園に受かって



保育園の面談とか

仕事復帰の面談とか



新生活の

準備が始まってきた頃。




私ゃもともと

新生活というものが苦手な方で。




新人間関係に

気疲れするんよな。




だもんで


保育士さんに

嫌な思いさせちゃったかな💦




復帰のことで

職場の人に

嫌な思いさせちゃったかな💦





そんなふうに



新しい環境を前に

相手の感情を忖度して



一喜一憂する。



モヤモヤ過ごす。




今までは

モヤモヤしながらも


1人の時間を作って


のんびりして


回復してきたわけよな。




それがさ、




今は、たいていのときに


ちびちゃんが目の前にいるわけよ。




ちびちゃんが生まれる前は



私自身がモヤモヤしていることは



私自身に影響が1番あった。




けども



今は違う。



この

モヤモヤしている姿を

ちびちゃんにずーっと見せるのは



ちびちゃんに

良くない影響を与えるんじゃなかろかやと。




ほいで、さらに思ったんよ。



「お母さんが


かわいそうな状態になってる」



ってことを

ちびちゃんに


感じさせてるんじゃまいかと。



私自身がこれまで感じてきた




「お母さんが



かわいそうな状態になってる」



って後ろめたさを



ちびちゃんに

受け継がせちゃだめだ。



ほいなことを思ったんよな。



こちらに続くよや