引き続き、距離をとる練習をしてるんよ。

 

 

というのも

 

 

 

誰それかまわず

オープンマインドしすぎないというか

自分の感情や情報を晒しすぎないというか

 

 

 

オープンと

クローズを

使い分けられると

 

 

 

より、暮らしやすくなるかなと思ってねぇ。

 

 

今は

カフェ〜の店員さんや

家に来てくれるシッターさんとの会話のときに

 

 

 

ちょっとクローズマインドを

意識して練習するようにしてるんよ。

 

 

 

そんなこんなで、

おとといシッターさんが来てくれたときのこと。

 

 

 

シッターさん

「保育園結果出ましたか〜〜?」

 

「はい〜」

(クローズマインド練習のため

余計な情報晒さないぞ・・・!!!)

 

 

 

シッターさん

「あそこの○○保育園ですか?」

 

 

「いや、そうじゃなくて、△△って保育園です。近所で・・・」

 

 

(あ、しまった・・・

もうすでに情報を意図せずに晒してる・・・)

 

 

 

「○○ですか?」

 

って聞かれて、

 

 

 

「いいえ」って答える場合、

 

 

「いいえ」に加えて

○○と同レベルの情報を開示しないとって

 

条件反射で思うみたいやのう。

 

 

 

「いや、その保育園じゃないんです〜」

 

とだけ

サラッと言うことの難しさ・・・

 

よよよ・・・

 

 

 

しかもそこからもうテンパって

 

 

 

聞かれてもないのに

 

 

「ちびちゃんと離れるの

 寂しいいです〜〜〜」

 

 

とか言ってたわ〜〜。

 

 

 

 

クローズマインドの練習は続くんよ・・・!!