妊娠7ヶ月頃に

知り合いから聞いた話。

 

 

 

娘が生まれた当初は

 

お義母さんが手伝いに来てくれてたのだけど

 

お義母さんが娘ちゃんを抱っこしていると

 

 

「私(知り合い自身)の娘なのに〜〜〜!!!」って

 

 

ジェラシーしてた〜〜〜〜(笑)

 

 

 

私はというと

 

「へー〜〜、

 

そんなもんっすかーーーー(棒)」

 

 

 

的な反応だったと思うんよ。

 

 

 

そういう人もおるんか〜〜

 

 

私にゃあ、わからんな

 

 

 

的な感覚だったと思うんよ。

 

 

 

が、しかし、

 

 

 

転機は訪れる。

 

 

 

 

1週間くらい前のこと。

 

 

 

シッターさんが来てくれて

 

 

いつものよーに

ちびちゃんを見てくれてたんよ。

 

 

 

30分くらい経って

私がひょいと台所から様子を覗くと

 

 

 

ちびちゃんが

 

 

シッターさんに

じゃれついておるーーーーーーー!!!!

 

 

シッターさんめがけて

突進したり

つかまり立ちしたりしておるーーーーー!!!!

 

 

 

そのとき激しくほとばしったね

 

 

 

シッターさんに

ジェラスぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

ちびちゃんがじゃれつくのは

 

私にでしょ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

なんで、他の人に

じゃれついておるのだ・・・・!!!!

 

 

 

ジェラスぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

こういうような

 

 

 

以前にはなかった類の

 

 

 

感情の揺さぶられは

 

 

 

アイデンティティが

大きく変わったんじゃな〜〜〜

 

 

 

って教えてくれるねぇ。

 

 

 

自分のなかの

母アイデンティティが

 

むくりむくりと

 

 

 

育っておるんじゃろな。

 

 

 

 

ジェーラスぃも

 

 

大切な自分の一部じゃの。