前に、近所の魚が新鮮なスーパーで

恵方巻を予約したんよ。

 

 

ほいで、2月3日節分当日、

うきうきしながら

予約した恵方巻を取りに行ったんよ。

 

 

 

するってぇと

スーパー、

めちゃめちゃ混んでる・・・!!

 

 

 

いつも、ちびちゃんとベビーカーのときは

混んでないところを歩いてたから

 

 

 

混んでるとこを

ベビーカー押すのに慣れてないんよ。

 

 

 

恵方巻の引換券をお店の人に渡して

待つこと数分・・・

 

 

 

ベビーカー邪魔になってないかな・・・

 

 

ちびちゃんに人が

ぶつからないかな・・・

 

 

 

みたいな気を張ってて

 

どどどっと疲れた。

 

 

 

恵方巻を受け取り、

 

 

どどどっと疲れを感じながらも

 

 

家に向かってベビーカーを押す。

 

 

 

もうあと3分くらいで家なんだけど

 

どどどっとの疲れに抗えず

 

 

 

目の前に現れたベンチに座って

 

ちょいと休むんだんよ。

 

 

 

 

ちびちゃんと

 

ぼぼぼ〜〜と日なたぼっこして

 

休んでると

 

 

 

 

前から4,5歳くらいの男の子が走ってきて

 

 

無言のまんま

 

ちょん

 

 

って、ちびちゃんに軽くタッチした。

 

 

 

男の子の予想外の動きに

私ゃ、驚いて声を出せずにいたら

 

 

 

その子のお母さんが後から追っかけてきて

 

 

私に

「ごめんなさい〜〜!!!」

って謝って

 

 

 

「赤ちゃんがびっくりするでしょ!!」

ってその子に注意して

 

 

 

2人で

また駆け抜けていった。

 

 

 

なんだか

 

ほっこり♨

 

 

 

どどどの疲れが

 

ちょいと和らいだのでした^^