夫さんの仕事が今、

爆発的に忙しくなってて

 

 

 

家事育児の分担が私にどーんと来てるんよ。

 

 

だいたい、

 

 

仕事がやばくなって

夫さん、メンタルが落ち込み担当になると、

 

 

私のメンタルがハイ担当になる。

 

 

 

私がしっかりせねば!!

って思うんかもしれん。

 

 

 

 

ハイになって

勢いで、やる。

 

離乳食

歯磨き

オムツ

ミルク

 

散歩

 

白湯

 

オムツ

また離乳食

歯磨き

オムツ

ミルク

 

 

ほいで、夜、疲れ切って

 

 

もうやだよ〜〜〜!!!!

 

 

 

 

って、なって

メンタルが落ち込み担に切り替わる。

 

 

そうすると、夫さんが今度は

ハイ担になる。

 

 

夫はハイ担として、

「自分ががんばるから、ちょっと休みな」

 

と言って

私を休ませてくれる。

 

 

休ませてもらって私、回復。

 

 

 

その間に、

夫さんは育児と仕事で

メンタルだんだんと落ち込み担当へ。

 

 

 

そんなわけで

メンタル落ち込み担当と

メンタルハイ担当が

 

 

シーソーのよーに

 

 

いったりきたり

登ったり降りたり

 

してるねぇ。

 

 

夫婦間って、常に

 

シーソーなのやもしれんねぇ。