猫&人間共生屋敷の場合《お掃除におすすめの便利グッズ》 | きゃりこ の しっぽ

きゃりこ の しっぽ

猫に躾という言葉は無縁です。
同居人間の提示にどう妥協していただけるかなのです。
ウチの3にゃん娘や、
福島被災地からの一時預かりっ子達のことを書いています。
良かったらお付合いくださいね(#^.^#)

お掃除におすすめの便利グッズ教えて



猫さんのいる家庭で鉄板アイテム
コロコロ。
まぁ、あえて今回はそれは外して。

換毛期には特にブラッシングをこまめにしてあげたいところですよね。

私のお気に入りブラシは


 

合成ゴム製で、価格もお手頃。

小さいから小回りきくし、

柄がないので手で撫でているのに近い感覚でブラッシングできるラブラブ


抜けた毛がある程度溜まると

ペロンと剥がせるし、

中性洗剤で洗えば粘着力戻ります照れ

丸洗いできるから、キラキラ清潔キラキラグッ


では、モデルさんに登場いただき実演を

爆笑上差し




何年も前からの愛用品のひとつで、
何回か買い換えてます。
ブラッシング終えると
ついでにカーペットに散らかった毛も集めていたので、
ブラシの足が短くなってしまいましたびっくり

下矢印上がほぼ新品で、
下が何年も前に購入したもの。
猫ブラシを引退した後は、
コロコロでもなかなか取れない所の😸抜け毛取りとして活躍中ビックリマーク

                           キラキラキラキラキラキラ
今回ご協力いただいたのは、
現在里親様募集中のアキちゃん。
黒スコさんハート
この子が気になってくださった方は、
ディア・ママさんのblogに詳しい記事がありますので、そちらへお越しくださいませ黒猫
                        ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ
                        ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ

アキちゃん、
ブラシ大好きなんですよ~ラブ