TODAY'S
 
小説の選び方


今回は小説の選び方について発信します。



こちらの記事でも紹介したのですが、私が最初にハマったのは図書館戦争シリーズで、シリーズを読みきったあとは有川浩さんの作品を片っ端から読みつつ、新規開拓していきましたウインク


「読書って楽しい!」を誰かと共感したくて、友だちや職場の人に話したら「この本面白いよ~」といろいろな本を貸してくれました。知らないだけで、実は周りには読書家がいるんだなぁとビックリでしたびっくり


そこで紹介していただいたのは

・東野圭吾

・池井戸潤

・湊かなえ   など THE大物作家さん笑


どの本も楽しかったです。その後は前に紹介記事を読んだことのあった『ランチのアッコちゃん』シリーズの柚木麻子さんを読んだら大ヒットでしたキラキラ

 


読書って、その時の自分の気分で読みたいようジャンルが違ってくるので、読書メーターにたくさん「読みたい本」を登録しておいて、その都度気分で選んでいました。


読書にドハマり期は書店で本を選ぶ時間が大好きで、基本的には書店で購入してました。早めに行って駅ナカ書店とかブラブラしてたなぁ指差し

カスヤナガトさんのイラストの本も好きで表紙買いしてたなぁ指差し

(今は専業主婦だし、おうちで読むので図書館が中心です。)



 

ちなみに好きな作家さんは飛び出すハート

・有川浩(有川ひろ)

・横関大

・垣谷美雨

・原田マハ

・青山美智子

・柚木麻子       が好きですウインク

(ほかにも、お仕事小説やラノベも読んでましたコーヒー)



小説の選び方についての記事でしたが、結局私の好きな作家さん紹介になりつつありましたね恐竜くん

また発信をみていただけたら嬉しいですキラキラ