なんとかリフォームは終了し泣き笑い

来月初めには引っ越すことになりました!


初めてのリフォーム、色々有りすぎました〜💦


2社見積もりを取り、まぁまぁ大手で安かったN社にお願いしました。

営業の方がフットワーク軽そうで優しそうでした。


まぁ、しかし、営業の方が作業する訳じゃないよね〜

リフォーム中何度か実家に足を運びました。


最初の解体は全員外国の方…だからと言う訳ではないと思うけど

①窓ガラス割れました。(もちろんキレイに直してもらっています)


知識不足?

②駆体に穴を開けようとしてマンションの理事長と管理人さんが飛んでくる(汗)→その後報告書という名の下の始末書提出


③希望の壁紙と異なる壁紙を貼る(どっちも白の壁紙だったのでそのままでいい事にしました)


④洗濯機の横のスペースが足りずホースが掛けられなくなる(これはどうしようもなくて泣き寝入り?これから地味に不便かも…涙)


⑤買って玄関に置いておいた照明(4万円くらい)を他のゴミと間違って一緒に捨てられる不安


その他にも細かいこと色々…(家具とかの養生や掃除が適当、床に謎の汚れなどなど)


その都度営業の方は謝ってくれてできる範囲で色々やってはくれましたが…

こんなにトラブルあるものなのか…?


高額な人生勉強でした魂が抜ける


まぁ大手ハウスメーカーが家を建てた娘の所でも色々あったようなのでマイホームあるあるなんでしょうか?


次回があればもう少し丁寧な業者さんにお願いしたいです驚き


次は引っ越し頑張るぞ!