淡路市にある、淡路ワールドパークONOKORO晴れ

 

その遊園地の入口手前にある直売所、おのころ畑ちょうちょ

 

 

 

入場口の外にあるので、

 

遊びに行った方だけでなく、どなたでもお買い物ができますニコニコ

 

玉ねぎはもちろんのこと、

 

お野菜、果物、海苔などの海産物や梅干し。

 

 

 

お米にお餅に、淡路島牛乳、あわじビールなどの飲み物シャンパン

 

アイスやお菓子やお花黄色い花コスモス

 

 

 

平飼いの卵もあります鳥

 

 

 

書いていて思いました。いろいろありますね。笑

 

種もたくさん置いてありますクローバー

 

素朴で可愛い手作りの小物も置いてあります。

 

今では、一昨年には無かったゲーム機もたくさんあって、

 

個人的に、たい焼き器がとっても気になりました。笑

 

 

 

そして淡路といえばの玉ねぎニヤリキラキラ

 

今くらいの時期は新玉ねぎの季節なので、玉ねぎが占める割合がさらに増えます。

 

(注:元々多いです。笑)爆  笑グッ

 

 

淡路の玉ねぎは、他の地の一般的な玉ねぎと比べて、辛みが少なく甘みが多いそうです。

 

以前、友人から、美味しくてびっくりしたという感想が送られてきましたが、

 

やはり淡路の玉ねぎは格別に美味しいようですおねがい

 

直売所は、玉ねぎに限らずお手頃な価格の新鮮な地の物がたくさんあるのが魅力です。

 

そして、ここの定員さんはとても気さくで親切な方ばかりなので、

 

密かに私のお気に入りスポットです音譜

 

ただ、写真は恥ずかしいからと、正面からはNGいただきました。笑

 

そのかわり、後ろからお仕事風景をパシャリとさせていただきました。笑

 

 

 

定番ですが、淡路へお越しの際は直売所へ寄って、玉ねぎをお土産にいかがでしょうかウインク