2月10日、じゃがいもの植え付けイベント晴れ

 

 

 

島くらし集合で、まずは野田さんご夫婦からご挨拶。

 

参加者の方にも簡単な自己紹介をしていただき

 

“淡路島ファーム太陽と海”へ晴れ波

 

地域おこし協力隊・野田さんの畑です。

 

 

野田さんの説明に始まり、種イモの植え付け開始グッ

 

 

 

種イモの種類は、

 

キタアカリ、十勝こがね、ノーザンルビーの3種類。

 

 

 

じゃがいもの植え付けは、子供たちでも簡単に出来ていいですねニコニコ

 

楽しかったかな?

 

 

寒い日でしたが、大人子供合わせて、25人も参加していただきました。

 

植え付けが終わったら、島くらしに戻っておやつタイムですジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

にんじんケーキにんじん

 

お芋の天ぷら焼き芋お芋チップス

 

梅ジュースにルイボスティージュースコーヒー

 

 

全部、とっても美味しかったですラブラブ

 

そして、お腹が満たされたところで、じゃがいもクイズ。笑

 

じゃがいもって、種類がたくさんあるのですね。

 

知らないことも多くて勉強になりましたキラキラ

 

 

最後はシャボン玉タイムで、子供たちは大はしゃぎ音譜

 

笑顔の大渋滞でした。笑ゲラゲラキラキララブラブイエローハーツ

 

 

ちなみに、収穫の際も野田さん、イベントしてくださるそうです。

 

今回参加された方も、されなかった方も

 

ぜひ、ご参加ください。

 

お楽しみに口笛