映画鑑賞ブログですが、今回は閑話休題です。

 

 

 

 

私はお漬物が大好きです。とりわけ浅漬けが好きで、サラダのように食べられるものが好きです。

大根や白菜の浅漬けが好きです。

 

近為さんのお漬物は京都のお店でも買えますが、梅田の阪急百貨店で買えるので大阪を通った時は買うようにしています。

中でも菜の花のお漬物が好きです。菜の花のほどよい苦味とお漬物の味がマッチしていて、本当にお箸が止まらない。

今は菜の花のお漬物のシーズンが終わってしまったので買えませんが、来春も必ず買いたいと思っています。

 

今回は

・千本漬(たくあん)

・柚子こぼし(大根の浅漬け・柚子入り)

・詩仙きゅうり(きゅうりと大根のしょうゆ漬)

を買いました。

 

 

 

千本漬けは一度では食べきれませんが、きゅうりは一回で食べてしまえますね。

とても美味しいです😋

お茶漬けにも合うしお豆腐にも合う。

 

 

今度京都に行ったら近為さんのお昼の御膳を食べてみたいなあ。