あっという間に6月も最後の週。
なんだか気力体力へろへろな一ヶ月でした。
少し前のブログで書いた、
私が通っていたはり・きゆう・あん摩マッサージ指圧の養成校から
学生に向けて講和をしてほしいと依頼を受けて、
今就いているヘルスキーパー(企業内マッサージ師)という仕事について
話をしてきました。
準備も大変だったけど、
終えたらほっと肩の荷がおりるのかと思いきや
あんな内容でよかったんだろうかと
終わったら終わったで
今度は悶々とする日々を送っています。

その翌日は月イチとなった皮膚科受診。
例の顔ダニ(ニキビダニ)の経過観察です。
ぽつぽつはほぼ治まっているけど
赤みがなかなかひかない。
塗り薬引き続きでまた一ヶ月後となりました。
「わぁ!よくなりましたねぇ!」
という先生の反応を見られる日はいつになるか。

でも
「ほぼよくなったから、もういいでしょう」みたいに言われるよりは
このくらいしっかり診てもらえるほうが安心する。
この先生には
初回から信頼感が生まれていたから
こうやってみてもらえることは頼もしい。

そしてここ数ヶ月の体力の低迷。
今すぐにというわけじゃないけど
時短での働き方に変えたいとも考えていること
上司に話しました。
すごく親身になって話を聞いてくれて
それだけで救われる。
これから少しずつ話をして
どうしていくか決めていきます。

そして先週22日(土)は神経内科受診。
一念って早すぎる。
6月の初めには届いていた指定難病の更新書類。
ということで早速、
臨床調査個人票の作成をお願いしてきました。
するとなんと!
7月から文書窓口の受付が
平日だけになるとのこと。
えー!!
ってことは
お願いするためだけにわざわざ平日に行かなくちゃならんってこと?
(完成した書類は郵送してもらえる)
働き方改革(なのか?)はわかるけど
それはきびしいな。

エンスプリングは41回目。
この日はほぼ痛み感じなかったな。
血液検査で
γ-GTPが初めて基準値を超えました(汗)
酒飲みなのに基準値以内だったことが自慢だっただけに
けっこうショック。

気力体力へとへとなのは
ストレスからきているのはなんとなくわかっていて
お酒の量が増えている自覚もあったから
ショックだけど
あぁやっぱりそうかって
納得はしてる。

ちょっと気をつけます。

先生にはこのことなんとなく言いそびれちゃった…
次の血液検査でも基準値越えたら
ちゃんと言おう。