先週に続き、
昨夜も24時前にはいったん寝入った。
が、目が覚めると1時半少し過ぎ。
そしてそこからまたもや一睡もできずに朝を迎え…

うー、きっつい。

あぁ休んでしまおうかな。

でも今日を乗りきればお休みだし、
動き始めれば交感神経優位になって一日くらいなんとかなるかと
ひとまず家を出ることに。

でも視界はやはり絶不調。
先週の眠れなかった朝よりひどいかも。。。
視野は狭いしなんだか暗い。

職場が近づくにつれて気持ちが滅入ってくる。
(寝不足じゃなくてやっぱ職場のストレスか?)

いや、でも本当に体は重いし頭はふらふら

思考もふわふわして集中力が続かない

なにより、午後に入って絶対にものすごい睡魔がやってくる。

これがこわい。


職場に到着して今日の予約を確認すると、
その時点ではまだそれほど入っていなくて
とある考えが頭をよぎる。

午後帰ろう。

同僚2人に事情を正直に伝えて
了承を得た!

施術師が3人いるので、
同じ時間帯に最大3人の社員が予約を入れることができる。
普段からも、休暇を取る時には
施術師3人分の予約が入らないように
前もって予約枠を閉めてしまえばOK。
私たちは1ライン、2ライン、3ラインっていう言い方をしていて
誰か一人が休暇を取る時には1ライン分の予約枠を閉めておけば
各時間帯、2人しか予約ができないようになる。

私が到着した時点では
午前中も3ライン全て埋まっている時間帯はなかったから
そのまま帰ろうと思えば帰れたのだけれど
うちの会社、
勤務開始/終了の記録とは別に
その日最初に職場に入った時間と最後に職場を出た時間が
入館/退館ログという項目で記録されてしまって、
このログがついているのに業務をせずに帰ると
その勤怠の申請がとてもややこしく…

なので午前中だけがんばることにしました。

でもおかげで、
来月からメキシコ勤務になるのでマッサージ受けられるの今日でいったん最後なんです、
という常連の社員を担当できてよかったー♪
日本に戻ってきたらまたお願いしますって握手をされて♡
あ、ちなみに女性の社員です。
毎月来てくれていたのに先月一度も来なくて
どうしたのかなと思っていたから
4月、部署が変わって、メキシコ赴任の話が出たり
忙しくしていたらしい。
さみしいな

さて、午前中の業務を終えて
帰りの電車は
立ち寝zzz
折り損ねる。

譲ってもらって座ったら
これも瞬時に寝落ち…zzz
また降り損ねる。 汗。
あぶないあぶない。

家に着いて
あんまり寝ちゃうとまた夜に響くから
長くても30分とアラームをセット。
なんにもわからないまま寝入った模様。
いつもこのくらいすんなり眠りにつけるといいんだけどなぁ。

夜ごはんは
おいしいと噂を聞いた
セブンイレブンの冷凍ナポリタン。
普段、ナポリタンは積極的には選ばないけど
たまーに無性に食べたくなる。
甘みが強いのも、酸味が強くても苦手なんだけど
お!
たしかにこれはいい意味でソースが薄めで私は好きな味だった!
またナポリタンが食べたくなった時にはこれいいな♪