どれだけ鏡に近づいても
自分の顔も、もうよく見えないので
抜いたり切ったり、おそろしくてできません。
毛抜きや眉毛用のはさみを使うことがおそろしいということではなくて
仕上がりがとんでもないことになるに違いないので。。。

以前、ある時期まで
前髪は自分で切っていました。
自分では美容院でカットしてもらうのと同じように切ったつもりだったのに
ある時、切った翌日に
「前髪、なんかバナナマンの日村みたいになってるよ」
って言われてから
自分で切ることを諦めました。。。
そんなこともあったので、
話がそれましたが、眉毛。
だいたい2ヶ月に一度の頻度で
眉毛専門サロンでお手入れしてもらってます。
お金には代えられない!と思って。

京、行ってきました。
お手入れの後はいつもメイクで仕上げてくれます。
季節に合わせて眉マスカラの色を変えてくれたり、
前に、このサロンのあとに友人(けっこう見えている弱視)に会った時、
「アートメイクしたの?」
って言われたくらい
超きれいに仕上げてくれているんだなぁと。
このメイク、自分では絶対できない~

ここまで完璧ではなくても
それなりの眉メイクができるように
メイクレッスンみたいなものしてもらえるか
今度相談してみようかな。