4月27日(土)
脳神経内科の受診日でした。
先月までは土曜日の13時30分で予約をとってもらっていたのですが
病院の働き方改革で
この4月から土曜日の午後の外来が無しになったとのこと。
ということで、土曜日の11時予約となりました。

この病院までは電車の乗車時間だけで1時間半かかりまして
どあtoドアだとプラスα。
13時半予約だと出発はゆっくりめだけど
新札を終えて帰ってくるともう夕方…
しかもお昼を食べる時間が
受付の前では私としては少し早すぎて、
14時半過ぎには病院を出られるので
駅前で食べてから電車に乗ればよいのかもですが
病院を出て真っすぐ帰っても夕方になるのに
ごはん食べていたらますます遅くなり、
とにかく一目散に地元へ帰りたい!
というわけで、脳神経内科の受診の日はランチ抜き
食べること大好きな私にとってはつらい一日でした-_-;

が!
11時予約、出発はもちろん早くなったけど、
13時半予約の時とそう変わらない待ち時間で呼んでもらえて
12時過ぎには病院をあとに
これまでの予約時間である13時半頃には
地元に着いていました♪
これはいい。
わたし的ちょうど良いランチ時間に
ゆっくり食べられる(^o^)v

エンスプリングは39回目。
今日もあの「えいっ。チクっ」の看護師さん。
今日は「効きますように」って念じながら打ってくれました!
ここの看護師さんたちみんなフレンドリーで
いつも和ませてもらってます(*^_^*)

---
今日のBGM♪
初雪/HY
ブロ友さんのぱんだ村さんとHYの話をしてから、
久しぶりにHY聴きたいスイッチが入ってます。
HYの中でも好きな一曲。